カテゴリ:日記
4月11日(木)

P1140112.JPG

P1140113.JPG

P1140114.JPG

 朝は冷え込みましたが、日中は春らしい陽気となりました。今日も、みんな元気に登校しております。
 本日は、全校生徒が身体測定や眼科検診がありました。また、給食も今日から始まり、生徒たちは、何となく慌ただしい一日になったのではないでしょうか。そんな中、1年生は、校内巡りを行いました。特別教室の場所の確認や保健室、主事室、多目的室等々も見学。そして、職員室に入るときのマナー等も教わりました。最後は、校長室にも尋ねてきてくれました。めったに入らないであろう校長室。みんな目をまん丸にしながら、壁に飾ってある写真や長~いテーブル、応接セットを眺めていました笑。丁度、私の目の前にいた生徒に「座ってみるかい?」と校長の椅子に座ってもらうと、周囲のみんなから歓声が!特別サービス!と言って笑顔で校長室見学を終えました。午後、ふと校庭を見ると2年生が桜をバックにクラス写真を撮っていました。学級開きの期間。担任がいろいろと考えながらクラスの仲間の親睦を深めています。

公開日:2024年04月11日 14:00:00